同窓会名簿作成について(ご連絡)

卒業生の皆様へ 会員名簿発行のご案内とご協力のお願い

卒業生の皆様におかれましては、ますますご健勝にてご活躍のこととお慶び申しあげます。日頃は本会振興のためにご協力・ご理解をいただき、誠にありがとうございます。

さて、この度学園創立110周年(平成29年4月15日)を記念する会員名簿を発行することとなりました。新たに歴史が積み重ねられたことに大きな喜びを感じる次第です。今回の会員名簿発行が新会員を含めた同窓生の皆様に新たな驚き、感動、懐旧の情などを提供してくれるものと期待しています。

私たちの中には、災害などの大きな困難に直面したとき、仲間で助け合うこと、励まし合うことの大切さを再認識された方も多いのではないでしょうか。つながりこそが人を支える根幹です。世代を超えた同窓生としての縁(えにし)もまた、大切にしたいものです。

昨今の社会情勢を鑑みて、名簿作成には様々な配慮が求められるわけではございますが、いざという時に連絡が取れるよう、同窓生の住所を定期的に確認する必要があります。この作業は期間が空きますと判明率が大きく低下します。定期的な名簿作成事業が必要不可欠なものであるとともに、この機会に「会員名簿の意義」についても今一度ご理解を賜りますようお願い申しあげます。

なお、名簿作成の事務処理から印刷・発送は、株式会社サラトに正式に委託して行っております。株式会社サラトは、会員名簿の作成では約40年の実績があり、また一般財団法人日本情報経済社会推進協会からプライバシーマークの認定を受けいる会社です。本会同様、個人情報保護の制約を遵守し、より充実した名簿作成に向けて細心の注意を払って作業を行うことを約束しています。

この度の卒業生名簿の発刊で、同窓生どおしの交流が更に活発になることを願って止みません。最後となりましたが、会員の皆様の今後ますますのご活躍とご多幸を祈念し、ご挨拶とさせていただきます。
 

平成26年12月5日

 

石見智翠館高等学校 同窓会会長 浅野 宏明

石見智翠館高等学校 校長 竹迫 繁

 

 

調査開始:平成26年(2014年) 12月5日

調査方法:調査はがきを卒業生の皆様に発送します。

同窓会名簿発行日:平成27年(2015年)9月下旬

名簿作成会社名:株式会社サラト

住所:兵庫県姫路市北条宮の町172

電話:079-284-1380 FAX:079-224-7746

URL:http://www.salat.co.jp/