受験情報案内

9月28日オープンキャンパスのご案内

令和元年8月吉日

オープンキャンパス参加希望者 様

石見智翠館高等学校

校長 竹迫 繁

 

第2回オープンキャンパス実施について(ご案内)

 
拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は本校の教育活動に対しまして格別のご理解とご支援を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、中学3年生の生徒の皆様とその保護者の方を対象にした本年度第2回のオープンキャンパスを下記のとおり実施いたします。
多くの方に是非参加していただき、本校についての理解を深めていただきたいと存じます。

敬具

1.日程及び場所

  • 9月28日(土) 本校

 

2.申し込み

◦県内の大田市・江津市・浜田市・益田市・邑智郡の生徒の方は、中学校を通じて申し込みを行ってください。

◦県外及び県内の上記以外の地域の生徒の方は、下記フォームをご利用ください。

3.その他

◦上履き、筆記用具、下足入れは各自ご持参ください。

◦午後は、部活動体験か授業体験のいずれかを選択してください。部活動体験の方は、部活動ができる服装等を各自で用意してください。ただし、吹奏楽部の楽器についてはお貸しいたしますので、参加申し込みフォームに楽器名を入力して ください。授業体験を希望される方は、2教科を選んでください。ノートや筆記用具も用意してください。

◦保護者の方も一緒にご参加ください。お子様と一緒に昼食をとっていただいても結構です。本校食堂部による提供です。

◦勧誘行為につきましては、中学校との取り決め事項を遵守いたします。

◦送迎バスの詳細については、送迎バス時刻表をご覧ください。

◦オープンキャンパスの傷害保険につきましては、本校で加入いたします。(中学生対象)

宿泊補助があります。オープンキャンパスと部活動体験に参加するために、島根県外出身の中学生が島根県内のホテル・旅館に宿泊した場合、1回あたり最大5千円の宿泊補助を行います。宿泊先の領収書と印鑑を持参の上、学校事務室にて申請書に記入してください。申請手続き後、宿泊補助金をお渡しいたします。

◦ホテル、旅館の宿泊費(食事代含む)が対象です。

◦宿泊費が5千円未満の場合は、その金額を上限とします。

◦保護者のみが参加した場合は助成の対象となりません。

◦県内のホテル・旅館に宿泊した中学生のみ対象となります。

 

お子様・保護者の方のお名前等を入力してください。必須項目は必ずご記入ください。

入力内容をご確認ください

ありがとうございます。メッセージは送信されました。お返事には数日かかることがございます。しばらくお待ちください。

  • メールアドレスは半角英数でご記入ください
  • ご記入のメールアドレスが間違っている場合、送信完了メールが届きません。24時間以内に送信完了メールが届かない場合は、再度お申込みください。
  • 携帯・スマホのメールアドレスをご記入の場合は、携帯・スマホのドメイン指定受信等の設定を確認してください。ドメイン指定受信している場合、@iwamichisuikan.ed.jpを追加していただかないと送信完了メールが届きませんので、ご注意ください。

午前の授業を1つ選んでください (必須)
智翠館特別 数学①智翠館特別 英語①文理・スポーツ 数学②文理・スポーツ 英語②文理・スポーツ 国語文理・スポーツ 理科文理・スポーツ 社会文理・スポーツ トレーニング講習

午後の活動を選んでください (必須)
部活動体験スタディサプリ