保護者の皆様
先日(4/15付)保護者の皆様には、行事予定変更や部活動のお知らせなどについてご自宅に発送させていただきましたが、昨日、全国に緊急事態宣言が発出され、保護者の皆様にはご心配のことと思います。本日校内において改めて検討し、決定いたしましたことをお知らせします。

4月20日(月)~ 4月24日(金) 臨時休業は行いません。
お知らせしている通り連休は、4月25日(土) ~ 5月6日(水)とします。
※ただし、今後の状況によっては対応を変更する場合があります。ご承知おきください。

1.この度の緊急宣言は、5月連休などの人々の移動によって感染を全国に広めず、拡大を抑えるということが重要な目的です。本校は、寮生については春休み中も県外への帰省や部活動の遠征などはしておらず、現在も寮内など制限された範囲内で生活しており、通学生についてもスクールバスをほとんどの生徒が利用し公共交通機関は利用していません。また、保護者を含む外部からの来校者にも制限を設けるなど、他者との接触も限られていることから、臨時休業をすることで生徒が各自で自宅待機をしたり、寮生が帰省や寮待機をするより、登校・授業という学校生活を1日でも多く実施した方が感染リスクの面においても良いと判断し、県の方にも報告をしております。保護者の皆様には何卒ご理解をお願い申し上げます。
2.4月18日(土)・19日(日)については、感染防止のため部活動以外は、不要不急の外出や人の集まる場所等への外出は避けてください。
3.毎日の健康観察を行い、検温やうがい・手洗い、マスク着用の徹底をお願いします。
(感染症対応については、ホームページ「新型コロナウイルス感染症に関する、新年度の教育活動方針」を活用してください。)

4月20日以降の登校等について【ご連絡】