智翠館特別コース智翠館特別コース

難関国公立大学と医学部を目標とし、徹底した学習体系で学力向上を図ります。

進路 難関国公立大学・医学部 進学

智翠館特別コースを志望してきた生徒は、東京大学や京都大学などの難関国公立や医学部医学科を目指す生徒が主体で、自ら学習に取り組むことを目指します。

文理進学コースⅠ文理進学コースⅠ

部活動と学習を両立しながら、国公立大学、私立大学への進学を目指します。

進路 国公立大学・私立大学 進学

部活動にも重きを置きながら国公立大学や私立大学への進学を目指すクラスです。島根大学などの国公立大学や私立大学の合格を目指し、センター試験や私立大学の一般入試の対策も行う一方で、部活動の実績や体験、資格取得を活かした受験など多様な受験システムに対応してます。

文理進学コースⅡ文理進学コースⅡ

進学・資格取得・就職など自分に合った幅広い進路に対応します。

進路 大学・短大・専門学校・就職

部活動に積極的に取り組みながら、大学、短大、専門学校への進学、就職など幅広い進路に対応できるクラスです。また、看護師、公務員希望の生徒を対象に講座も設けます。

スポーツコーススポーツコース

とことんスポーツにのめり込み、高校アスリートの頂点目指します。

進路 スポーツ強化進学・就職

スポーツコースは、硬式野球、男子ラグビー、サッカーの部活動限定のクラスです。大きな特徴として、午後、選択体育の時間が毎日あります。選択体育は、部活動ごとに分かれて活動します。技能面のスキルアップや精神面の成長を目指した授業です。