本校のコースについて

智翠館特別コース

難関国公立大学・医学部を目指す「智翠館特別コース」

  • 智翠館特別コース
  • 智翠館特別コース

東京大学、京都大学、慶應義塾大学、早稲田大学(現役)合格者を輩出。
志望校現役突破というゴールを目標に、自分を信じて突き進む。

智翠館特別コースは、東京大学や京都大学をはじめとする最難関国公立大学や医学部医学科への進学を第一目標に掲げています。

そのため、他コースに比べて授業のスピードが早く、質・量ともにハイレベルな内容になっていますが、単なる詰め込み学習ではなく、考えることや理解することに重点を置いた授業を展開しています。また、生徒自身の力を最大限引き出すため、熱意のある教師陣、徹底した個別指導、選び抜かれた教材といった万全のサポート体制が用意されています。

将来の目標から、なぜ難関大学に進学するのかを一人一人が真剣に考えることで、将来に渡って「学び」が続くような本物の「学ぶ力」を身につけることを目標にしています。「学び」に対する興味や関心を高めるため、授業以外にも様々な取り組み(「首都圏研修」「学習合宿」等)を実施しています。

日々の生活を通じて、単なる受験テクニックではない本物の「学ぶ力」を身につけ、地域や社会に貢献できる素晴らしい人格の形成を目指します。