12月4日(土)、石見智翠館高等学校第3回オープンキャンパスを開催いたしました。
師走らしい寒空が広がる天候でしたが、79名の中学生、保護者の方にご参加いただきました。

 

冒頭、多目的ホールにおいて校長の挨拶があり、当日の日程説明を受けました。
その後、国語・数学・英語・理科・社会の各教科担当から入試のポイント説明がありました。

教科書の内容を繰り返し復習することの大切さや、新傾向の問題の対策をしっかりと意識することなどが重要点として挙げられ、参加者は熱心にメモを取りながら説明に耳を傾けていました。
今回の具体的な説明が、より一層、スムーズな受験勉強に繋がることを願っております。

 

昼休憩を挟んで午後からは、入試対策講座が行われました。
それぞれの生徒が事前に選択していた教科の講座(国語・数学・英語・理科・社会)に臨みました。
短い時間ではありましたが、教室での実際の授業体験は、高校生活をイメージできるよい機会になったのではないでしょうか。

 

並行して、各部の部活動体験もありました。

実際に参加することが出来る貴重な機会ということもあって、生徒たちの楽しそうな姿が印象的でした。
また、同時に進路説明会も開催され、日頃の疑問点を直接相談する場も設けられました。

 

今年度のオープンキャンパスは、今回が最終の開催回となりました。

是非、進路選択のご参考としてお考えいただければ幸いです。

ご参加いただいた皆様へ教職員一同心より御礼申し上げます。

第3回オープンキャンパスを開催いたしました