第3学年保護者の皆様

 

平成29年4月に本校に入学しましたお子様たちも、本校での所定の課程を無事終了し、卒業式までいよいよあと一週間になりました。3年部を始め教職員一同、お子様にとって思い出深く厳粛な卒業式となりますように日々準備を重ねております。現在3月2日(月)・3日(火)の日程等に変更はございませんが、皆様もご心配の新型コロナウイルスについて、式では大勢の人が長時間同じ空間にいることから、感染対策として以下の点について是非ご協力いただきたく何卒お願い申し上げます。


1. 校内におけるマスクの着用
特に体育館での卒業式の間は全員着用をお願いいたします。マスクが不足している中大変申し訳ありませんが、各ご家庭においてお子様・保護者様共にご用意ください。


2. 手洗い・うがい・手指の消毒の徹底
校内に消毒液を設置しておりますのでこまめにご使用ください。


3. 健康管理や発熱等の症状がみられる場合の対応
免疫力を高めるため、十分な睡眠やバランスのとれた食事を心掛け、もし発熱等の症状がある場合は事前に学校へ必ずご相談ください。

 

以上、ご無理をお願い申し上げますが、3年生にとって大切な節目の卒業式が、感染の原因等になることがないよう、我々一同細心の注意をしてまいる所存ですのでご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

令和元年度 卒業証書授与式について【お願い】