• HOME
  • 令和元年度 卒業証書授与式について【お願い②】

令和元年度 卒業証書授与式について【お願い②】

2020.02.27

第3学年保護者の皆様

 

卒業式までいよいよあと5日となりました。お子様も卒業に向け気持ちが高まってきていることと思います。私たち教職員そして1、2年生も久しぶりに3年生に会えることを大変楽しみにしており、卒業の喜びを分かち合うとともに卒業生の前途を激励いたしたく思っております。一方新型コロナウイルスの感染状況が日々広がりを見せている中、卒業式を前に学校現場も対応に大変苦慮しております。そのような先のはっきりしない状況ではありますが、何よりも生徒そして本校に関わられる皆様の安全と健康を第一に判断することが重要と考え、以下のことをお願いしたくご連絡いたします。ご理解ご協力お願いします。

 

1. 式の内容の変更
出席予定のご来賓のご臨席とご祝辞をご遠慮いただき、式の時間の短縮を図ります。

 

2. 保護者の皆様やご家族に発熱や倦怠感など風邪の症状がみられるとき
卒業式へのご出席について、専門機関へのご相談や受診、自粛などのご検討ご判断を是非お願いいたします。
また担任へのご連絡ご相談もお願いします。

 

お子様の卒業という大事な場面に立ち合われたい保護者様のお気持ちを十分理解したうえで、このようなお願いをいたしますことは大変心苦しい思いでいっぱいではありますが、現在の状況を熟慮しご判断いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

尚、感染の広がりにより、状況等に変化が生じた場合には、さらに対応を変更する場合があります。

prev 一覧に戻る next