• HOME
  • 【重要】令和元年度 卒業証書授与式と新型コロナウイルスへの対応について

【重要】令和元年度 卒業証書授与式と新型コロナウイルスへの対応について

2020.02.28

昨日、安倍総理大臣からありました要請については、まだ今後の確認・検討が必要ですが、取り急ぎ卒業式の対応などについて以下ご連絡をいたします。生徒そして保護者の皆様にはさらにご理解ご協力をお願いしなければなりませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

1. 予行(3月2日午後)そして卒業式(3月3日)への1、2年生の出席を取りやめます。
 (自宅、寮で静かに過ごしてください。)
 卒業式は、卒業生・保護者・教職員の出席とし、式の時間や人数を絞ります。
 3年生にとって、卒業式がこのような形となりますことは大変残念なことであり、昨日も自粛など保護者の皆様には連日のお願いとなり恐縮ですが、現在の社会状況を考慮いただき、何卒ご理解いただきたいと思います。

 

2. 3月2日(月)について
 1、2年生は通常登校、2時間授業、大掃除、11時20分終了の予定となります。全員下校し、部活動は行いません。スクールバスの下校便は12時発です。
 3年生は12時30分よりHR、表彰式、予行、予餞会の予定となります。スクールバスの下校便は15時15分発です。

 

3. 3月3日(火)卒業証書授与式について
 3年生は9時登校、10時卒業証書授与式開始となります。
 尚、スクールバスはありません。

 

4. 3月4日以降について
 臨時休校ではなく、通常授業を考えております。

 

現在、島根県では感染者が出ていない中で、本校寮生を帰省させることのリスク、そして通学生についても、本校はスクールバスの利用によって公共交通機関をほとんど使う必要がないため、感染症対策の徹底を図りながら授業を続けたいと思っております。
尚、感染の広がりにより状況などに変化が生じた場合には、対応を変更する場合があります。

prev 一覧に戻る next