第2・3学年保護者の皆様


新年度がスタートし、生徒それぞれが新学年に進級し決意を新たにしていることと存じます。2年生は中堅学年として3年生は最終学年として充実した一年となるよう、我々教職員一同も全力で取り組む所存です。一方、新型コロナウイルスは治まるどころか、感染は拡大の一途をたどっております。先日7都府県に国より緊急事態宣言も出され、保護者の皆様もご心配の日々を送っておられることと存じます。現在、島根県はまだ一人の感染も確認されておらず、本校も春休みの部活動を大きく制限したことで2、3年生も落ち着いた学校生活を送っておりますが、感染リスクを少しでも減らすために、この度以下のような対応を決定いたしました。


1.入学式を中止し、新入生については5月6日(水)までを自宅待機の期間として5月7日(木)からの登校とします。


2.2、3年生は今後も通常授業を行い、4月10日(金)も出校とし授業をします。

 

3.新入寮生は登校開始前に在校生とは別の寮で健康観察の期間を設けます。


今後の学校行事につきましては、変更などを検討後、文書またはさくら連絡網でお知らせいたします。
また、今後万一校内で、新型コロナウイルス感染が疑われる状況や感染者が判明した場合には、各関係機関の指導の下、定められた流れに沿って対応いたします。ご承知おきください。

【重要】入学式等について