保護者の皆様
昨日5月14日国より緊急事態宣言(39県)解除の発表がありました。島根県も解除されることとなり、特に西部地区については現在も感染の報告がないことなどから、本校ではお知らせしておりました5月18日以降の分散登校を通常授業再開に切り替えることと決定いたしました。生徒そして保護者の皆様には新型コロナウイルス感染についてはもちろん、自宅学習の長期化から学習面についてもご心配をおかけしておりますが、検討しました結果、感染防止対策を徹底する中で学校生活を通常に戻していくことといたしました。皆様には何卒ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。


1.5月18日(月) ~  通常授業(6時間または7時間)
※5月18日の時間割はホームページに掲載しますのでご確認ください。
 5月19日以降の時間割については18日に生徒に直接連絡します。
※休業中の授業時間の補充は5月25日以降計画的に行っていきます。補充日程などについては、後日文書でお知らせいたします。また、今回の臨時休業等によって今後の行事について再度変更が必要となりましたので、その件につきましても後日お知らせいたします。

 

2.スクールバスについて
5月18日~22日  登校便:時刻表通り  下校便:17時30分
5月16日(土)・17日(日)・23日(土)・24日(日):運休

 

3.部活動  5月18日~22日 17時まで
※部活動、スクールバスについては5月25日より通常

 

4.毎日の検温など健康観察を必ず行い、お子様そしてご家族の健康や感染に不安がある場合は、無理に登校せず学校にご連絡ください。

 

5.登校については必ずマスクを着用し、手洗いやうがいを徹底するようご指導をお願いします。

5月18日以降について【お知らせ】