智翠館ニュース

  • HOME
  • 第2回オープンキャンパスを開催いたしました

第2回オープンキャンパスを開催いたしました

2021.10.02

10月2日(土)、石見智翠館高等学校第2回オープンキャンパスを開催いたしました。
朝から青空が広がる絶好の秋晴れに恵まれ、96名の中学生、保護者の方にご参加いただきました。

 

冒頭、多目的ホールにおいて校長の挨拶があり、当日の日程説明を受けました。
その後、それぞれの生徒が事前に選択していた授業体験(英語・数学・国語)に臨みました。
教室での約1時間の授業体験は、高校生活をイメージできるよい機会になったのではないでしょうか。

 

昼休憩を挟んで午後からは、理科と社会の授業体験と並行して部活動体験も行われました。

実際に部活動に参加することが出来る貴重な機会ということもあって、生徒たちの楽しそうな姿が印象的でした。

また、同時に進路説明会も開催され、日頃の疑問点を直接相談する場も設けられました。

 

1日を通して、高校生活のイメージがより具体的になったのではないでしょうか。
ご参加いただいた皆様へ心より御礼申し上げます。
今回のオープンキャンパスが、進路選択の際の前向きな一助となることを願っております。

次回の開催は12月4日(土)の予定です。
寒い時期ではありますが、続いての参加は勿論のこと、今回の参加が叶わなかった方のお越しも教職員一同楽しみにお待ちいたしております。

 

prev 一覧に戻る next