7月1日(土)、令和5年度石見智翠館高等学校第1回オープンキャンパスを開催いたしました。
朝から雨が降り続く1日となりましたが、多くの中学生、保護者の方にご参加いただきました。

ミルキーウェイホールにおいて校長の挨拶があり、参加者全員が当日の日程説明を受けました。
その後、担当教員と生徒会から、学校紹介が行われました。

昼休憩を挟んで午後からはバスで学校へ戻り、各教室で授業体験が行われました。
それぞれの生徒が、事前に選択していた教科の授業(国語・数学・英語・理科・社会)に臨みました。
短い時間ではありましたが、教室での実際の授業体験は、高校生活をより具体的にイメージできるよい機会になったのではないでしょうか。

並行して、各部の部活動体験もありました。

今回のオープンキャンパスでは、ラグビー部(男・女)・サッカー部・陸上部・女子バレー部・吹奏楽部・放送部・軽音楽部・アニメイラスト部・ソフトテニス部(男・女)・競技かるた部の体験を実際に出来る貴重な機会でした。

在校生と打ち解けあって楽しそうに過ごしている姿が見られました。。
また、同時に保護者向けの進路説明会も開催され、日頃の疑問点を直接相談出来る場も設けられました。

次回のオープンキャンパスは、9月30日(土)の開催を予定しております。

進路選択の一助となれば幸いです。

お足元の悪い中、ご参加いただいた皆様へ教職員一同心より御礼申し上げます。

令和5年度第1回オープンキャンパスを開催いたしました