• HOME
  • 【花園】パレットごうつで市民壮行会を開催しました

【花園】パレットごうつで市民壮行会を開催しました

2019.12.23

12月20日12時30分より「パレットごうつ」ホールにて、本校ラグビー部後援会 (会長今井久師様)主催による「第99回全国高等学校ラグビーフットボール大会」市民壮行会を開催していただきました。

後援会会長の今井久師様よりご挨拶があり、江津市長山下修様、島根県議会議員坪内涼二様、島根県ラグビー協会会長原成充様、江津市議会議長森脇悦朗様より激励の言葉をいただきました。

その後、江津市からの激励金と江津市役所親和会からの激励金が主将の手島君に授与されました。

ラグビー部安藤哲治監督は、これまでのご支援にお礼を述べ、「今年のチームは、秋の国体で強豪校の選手で選抜した大阪代表を破っています。昨年より体は小さいですが、コンタクトの強さや走力は昨年より上です。ワールドカップの日本代表のように戦いたい。」と健闘を誓いました。

主将の手島君は「自分たちのラグビーをすれば勝てます。日本一をとれるように頑張るので、応援をよろしくお願いいたします。」と述べました。

最後に江津市議会議員の田中直文様に音頭を取っていただき、万歳三唱を行い、その後退場する選手たちを、手旗を振って激励していただきました。

この度はこのような壮行会を開催していただき、誠にありがとうございました。

prev 一覧に戻る next