男子ラグビー部

【第101回花園ラグビー】市民壮行会を開いて頂きました

2021.12.20

12月20日(月)16時30分より江津市役所多目的ホールにおいて、本校ラグビー部後援会 (会長今井久師様)主催による「石見智翠館高校ラグビー部第101回全国高校ラグビーフットボール大会出場市民壮行会」を開催していただきました。

 

冒頭、後援会会長の今井様よりご挨拶があり、続いて山下江津市長、江津市議会議長永岡様より激励の言葉をいただきました。

 

その後、江津市・江津市役所親和会からの激励金が男子ラグビー部3年生主将の池田君に授与されました。

 

男子ラグビー部の安藤監督は、これまでのご支援にお礼を述べ、「今年のチームは、飛びぬけた選手はいないが大変バランスがよくダイナミック。初戦から厳しい戦いになると思うが、戦力が整っているのでどんどん勝ち進み、一般の方々に会場で試合を応援してもらえるベスト8に進み、優勝報告をしたい。」と大舞台花園での健闘を固く誓いました。

 

主将の池田君は「これまで一生懸命頑張ってきました。頂上を目指すので、是非応援をよろしくお願いいたします。」と力強く決意表明をしました。

 

最後に江津市議会スポーツ振興議員連盟代表の田中様のご発声により万歳三唱を行い、戦いを目前に控えた選手たちを暖かいご声援と共に送り出していただきました。

 

この度はこのような壮行会を開催していただき、誠にありがとうございました。

 

prev 一覧に戻る next