12月19日(月)16時00分より江津市役所多目的ホールにおいて、本校ラグビー部後援会 (会長今井久師様)主催による「石見智翠館高校ラグビー部第102回全国高校ラグビーフットボール大会出場市民壮行会」を開催していただきました。

冒頭、後援会会長の今井様よりご挨拶があり、続いて中村江津市長、江津市議会議長藤間様より激励のお言葉をいただきました。

その後、江津市・江津市役所親和会からの激励金が男子ラグビー部3年生主将の大沢君に授与されました。

男子ラグビー部の安藤監督は、これまでのご支援にお礼を述べ、「今年のチームは、身体の大きな選手は少ないもののそれぞれがしっかりと役割を果たしてくれるチームで、気持ちのあるプレーをしてくれる。3年間を通して最もコロナに翻弄された代で、なかなか入学後も思うように練習や対外試合が出来ず苦労させたぶん、彼らにはいちばん長い冬を過ごしてほしいと思っています。」と大舞台花園での健闘を固く誓いました。

主将の大沢君は、お集まりくださった方々に御礼の言葉を述べるとともに、「これまで一生懸命頑張ってきました。第二の故郷である江津市で応援してくださる方々の為にも、しっかりと戦いますので是非応援をよろしくお願いいたします。」と力強く決意表明をしました。

最後に江津市議会議員森脇様のご発声により万歳三唱を行い、戦いを目前に控えた選手たちを暖かいご声援と共に送り出していただきました。

皆さん、頑張ってください!

【第102回花園大会】市民壮行会を開いていただきました