保護者の皆様


早いもので夏休みも折り返し地点となり後半に入ってまいりますが、新型コロナウイルスの感染は全国的に拡大の一途をたどっており不安な日々を送っておられることと思います。今年の夏はこれまでとは違うのだと改めて実感しなければなりませんが、生徒については夏休みということから開放感を感じ安易な行動をとることで、2学期の学校生活に大きな影響を及ぼす場合が考えられます。ご家庭におかれましてはお子様の健康と学業を第一に考えていただき、感染予防に何卒ご理解ご協力をお願い申し上げます。
以下について再度ご確認のうえ、ご家庭での監督ご指導をお願いいたします。


(1)お子様の毎日の検温と体調のチェック、行動履歴を必ず記録してください。(なるべく詳しく記録し始業式に担任に提出)


(2)始業式(8月24日) 、3年生後期進学補習登校日(8月18日~)、寮生の帰寮日までに感染の疑いや風邪症状がある場合はもちろん、そのような症状がなくとも体調に不調を感じた場合は登校をせず、かかりつけ医や専門機関に相談または様子を見てください。その際担任にも必ずご連絡ください。


(3)今後登校日(帰寮日)までは、不要不急の外出は避け、特に感染リスクが高い場所や状況に身を置かぬようご指導をお願いします。アルバイトは8月17日以降は禁止です。


(4)マスクの着用・手指の消毒・ソーシャルディスタンスの徹底をお願いします。


(5)保護者の方の寮内への立ち入りはご遠慮ください。

今後の注意事項とお願い【重要】