生徒、保護者の皆様

夏休みも残り少なくなって参りましたが、新型コロナウイルスについては収まる気配は全くなく、島根県内でも松江市の高校の寮において大規模なクラスターが発生したということはご存じのことと思います。300名以上の寮生を抱える本校としましては大変深刻にこの事態を受け止め、始業式を前に感染対策を強化するため、以下のように日程等の変更を致します。注意事項と共にご確認のうえ、あと10日余りの日々を生徒は自覚を持って生活し、保護者の皆様には監督ご指導のほどを何卒お願い申しあげます。

 

1.813()821() 学校閉鎖としますので、登校しないでください。 

 ・部活動、補習・講習について全面休止

 ・スクールバス運休 (822日より再開)

 ・この期間は健康観察強化期間として、不要不急の外出はせず、特に感染リスクが高い場所や状況に身を置かず、自宅にて体調管理を徹底してください。

 

2.寮生の帰寮日(硬式野球部1.2年生は除く) 822() 夕食から用意

 (但し、22日の帰省が難しい場合は23日に帰省してください)

 

3.毎日の検温と体調のチェック、行動履歴を必ず記録してください。

 (なるべく詳しく記録し始業式に担任に提出)

 

4.始業式(824) 、寮生の帰寮日までに感染の疑いや風邪症状がある場合はもちろん、そのような症状がなくとも体調に不調を感じた場合は登校をせず、かかりつけ医や専門機関に相談してください。

 

5.生徒がPCR検査を受けた場合、そして上記()の場合は、必ず担任または顧問に連絡をしてください。

 

6.マスクの着用・手指の消毒・ソーシャルディスタンスの徹底をお願いします。

 

7.823()825() 帰寮後の寮生健康観察期間とします。

 

8.始業式(824)や学園祭などの日程や行事については今後変更することがありますので、その際は決定次第ご連絡いたします。ご承知おきください。

重要なお知らせ