生徒、保護者の皆様


生徒の皆さん、夏休みも終わりを迎え、2学期開始直前です。体調管理はしっかりとできていますでしょうか?新型コロナウイルスについては感染状況が依然厳しく、皆さんにも1週間前から健康観察期間を過ごしてもらっており、窮屈さを感じている人もいるかもしれませんが、健康な状況で新学期を迎え学校生活を充実させるためには非常に大事な時期です。以下についてもう一度確認し徹底することをお願いします。


1.外出は控えてください。今後はより一層不要不急の外出はせず自宅で過ごしてください。


2.マスクの着用と手洗い、消毒を徹底してください。


3.毎日検温し、体調チェックや行動履歴を記録してください。
通学生は、記録表に8月24日分が抜けておりますので各自で欄を作り24日までを必ず記入し、登校初日に担任に提出してください。記録表を忘れたり、記入がされていない場合、体調の確認ができないため授業に入れないことがありますので注意してください。


4.感染の疑いや体調に不安がある場合は必ず受診または専門機関に相談し、登校、帰寮はせず担任に連絡してください。


5.PCR検査を受けた場合も、必ず担任に連絡をしてください。

 

6.寮生は帰寮する際、マスクを必ず着用し、周囲との接触に十分注意してください。

 

以上保護者の皆様に置かれましても今一度お子様の状況を確認していただき、監督ご指導を切にお願い申しあげます。

 

※8月22日以降の日程については次のさくら連絡網で確認してください。

8月19日(重要なお知らせ①)